2019年度の親子のためのアートタイム(おやこアートタイム)、始まりました!
昨年までは街かどアートすぽっとという名前で開催していましたが今年度より「おやこアートタイム」といたしました。

また、会場も阪急池田駅すぐに移転してきた池田市立図書館で実施しています。
商店街の関関カラーズ店舗での実施もあります。

さて、今年度第一回目は6月12日(水)図書館での開催でした。
おかげさまでたくさんの親子さんに来ていただくことができました。
今回は、アジサイとカエルと雨を表現して季節を感じました。
CIMG4441S
CIMG4450S
CIMG4472S


小さな子どもさんが絵を描き始めるのは実は最近は自然なことでもなくなってきています。
紙や鉛筆などがどこにでもあり、身近な人が何かを書くことがよくあるときには子どもも自然とかくのですが、
近年はリアルに書くことが減ってきていませんか・・・?

子どもにとって何かを書いて表現することは、子どもの成長にとってとても大切です。
初めての描画を楽しいものにしてもらいたい、という思いでおやこアートタイムを開いています。

いろいろな企画をしていますので是非ご参加くださいね。