暑い日に嬉しいフルーツ寒天を作りました!
IMG_0118S

今日はサカエマチ商店街の関関カラーズでのおやこアートタイム。
雨が心配されましたが何とかもってくれました。

食育&アートという20年来の取り組みです。
自分で作るお料理はまさにアート。
それに親子で一緒に作ることで興味も広がります。


寒天の中に何のフルーツを入れようか、
どのくらい入れようか、
わ!もう固まってるよ!
メロンが好きだよ!
などなど、色々お話も弾んでいました。
IMG_0124S

寒天づくりの後はお絵かきタイム。
今度は今作った寒天を食べるのが待ち遠しい気持ちが伝わってくる寒天の絵や
カラフルな恐竜や、大好きなアンパンマンなど思い思いに描いていました。
IMG_0126S

次は夏休みイベントで小学生も参加できます。
ご期待ください。