こんにちは。
近畿地方も梅雨入りですね。

月に一度の生活介護事業所こすもすさんでのアートタイム、5/31に実施させていただきました。
今回は、梅雨も間近という事だったので、雨をテーマに取り組みました。

雨が大好きなカエルさんの上に、特殊加工ローラーでたくさんの雨を降らします。
一気にたくさんの雨の筋が入って驚きでしたね。
image2S
image1S

描画好きチームの方のテーマも雨。
こちらは葉っぱとカタツムリと雨。
筆を使って透明水彩の絵具で雨を降らせてみました。
スーと線の雨、トントンと粒の雨、いろいろな表現にチャレンジしています。
今回は描画チームの方に参加者が増え、これまでとは違うグループの中で、新たな発見や熱意の感じられるワークとなりました。
P1120525S
P1120547S

来月もよろしくお願いします。